2010年05月18日

5月・6月のDJ予定

5月は既に半ばなので、残りのDJ予定を。
6月は遠征が結構ありまして、興味のある方、是非
遊びにいらしてくださいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★5月のDJ予定★
 (終わった分は除く)
 5月19日(水)・26日(水)
 ”MAMBO Wendsday”@関内3355

 5月21日(金)
 ”とれちゃったよNight”@六本木PEPE-2
 ※東京唯一の隔月レギュラー。
  たまには東京の皆さんと遊びましょう。
  と、残してあるDJ日です。
  ご無沙汰な方ほど、たまには顔みせて
  くだせぇ。

★6月のDJ予定★
 6月2日・9日・16日・23日・30日
 ”MAMBO WENDSDAY”@関内3355
 ※月末30日はスペシャルDAY。
  WAKANA先生とVaya先生のダブルレッスン
  でオトク。パフォもあるようです。

 6月4日(金)
 ”KOZUE FRIDAY”@関内3355
 ※最近の金曜3355はすごいことになってます!!
  大盛況はアイドルこっちゃんの努力のたまもの。
  第一金曜担当のワタクシも、気合いれて、でも
  ゆるくやってます(笑)

 6月5日(土)
 ”宇都宮サルサナイト(仮)”@場所調査中
 ※遊びにいくはずがDJになっちまいました。。。
  Orquesta De La Candaのライブに殴りこみ!!
  北関東をアツーくする夜になりそうです。
  私の大好きなダンサー、MAMBO inn Dance
  Campanyのゆーこさん他レディースが踊るんで
  すよ。カンパニーメンバーも行くと思うので
  みんなで遊びましょう。

 6月6日(日)
 ”SALSA FIRE YOKOHAMA”@黄金町NIGHT Fire
 ※ご存知横浜最大のレギュラーイベント。
  今回も大盛り上がり間違いないです。

 6月11日(金)
 ”東京ラテンナイト〜NICK送別会スペシャル”
 @六本木PEPE-2
 ※イケメンDJ NICKが一時帰国!!横浜にも
  度々遊びにきてくれたNICKのために私も参加
  することにしました!

 6月12日(土)
 ”SALSA Cariente”@新富士ケルン
 ※"Manntequilla Perro定期演奏会”の副題が
   つく静岡でも有数の盛り上がるイベント。
  今回もお呼ばれに預かりました。
  とっても楽しいので、是非皆様いきましょう。

7月初旬
 ”3355 オトクなSATURDAY”@関内3355
 ※アンドレスとコラボ企画第一弾!
  3355土曜がいつもとはちょいと違うスペシャル版。
  フードもついてライブもあって、お値段(ほぼ)据え置き。
  詳細は後日!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

posted by Halo at 11:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

4月のDJ予定

4月のDJ予定

 4月2日(金)
 ”KOZUE FRIDAY”@関内3355
 21:00〜¥1,000w1d
  最近の3355は金曜が盛り上がってます!

 4月4日(日)
 ”YOKOHAMA SALSA FIRE”
 @黄金町NIGHT FIRE
  毎月すごい盛り上がりを見せるSALSA FIRE。
  ワタクシとDJ KURA2のスーパーコンビが躍らせます。

 4月7、14、21、28日(毎週水曜日)
 ”3355MAMBO NIGHT”
 @関内3355
 21:00〜¥1,000w1d

 4月10日(土)
 ”BACHA-MAMBO”
 @黄金町NIGHT FIRE
 バチャータとMAMBOのコラボイベント。
 ワタシにバチャータができんのか!?
 ガクガクブルブルですが、がんばります(笑)

 4月24日(土)
 ”URBAN LATINO in YOKOHAMA”
 20:00〜LATE
 ¥2,000w1d
 静岡の”ラテン”なイベントがYOKOHAMA上陸。
 静岡DJsと横浜DJsが織り成す、踊れて聞けるラテンな
 音楽の数々、是非試してみてください。
  普段のサルサイベントとはちょいと違う、【ラテン】
 な音が楽しめる数少ない機会です。

posted by Halo at 11:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

3月のDJ予定

3月のDJ予定

 今年はバンドプロモーションやイベント関連が
忙しく、DJはレギュラーの横浜中心です。
 あまり数は無いのですが、イベントなどでお会い
できればうれしい限りです。

 毎週水曜日(3月3日・10日・17日・24日)
 ※31日は未定
 関内3355 MAMBO WENDSDAY
 レッスン19:00〜21:00
 DJタイム 21:00〜 ¥1000w1d
 ★第一・第三水曜:WAKANA 第二・第四水曜:Vaya!sato
  がレッスンです。

 3月5日(金)
 関内3355 KOZUE FRIDAY
 レッスン19:00〜21:00
 DJタイム21:00〜 ¥1000w1d(要確認)
 ★最近金曜が盛り上がってます!今回もみんなで
  楽しみましょう。

 3月7日(日)
 SALSA FIRE YOKOHAMA
 黄金町NIGHT FIRE
 18:30〜19:00無料レッスン
 19:00〜23:00パーティタイム
 (21:00頃からパフォ・ビンゴ大会アリ)
 ¥2500w1d
 ★YOKOHAMA DJsのKura2さんと唯一のご一緒。
  毎回100人オーバーの レギュラーでは
  最大のイベントです。

 3月12日(金)
 Feliz Musica!〜音楽とサルサな週末〜
 六本木PEPE-2
 20:00〜24:00
 ¥2,000w1d(軽食付)
  ※バンドチャージは投げ銭制
 ライブ:Latin Combo★Star
     Piano:野口茜
     Conga:加瀬田 聡
     Bass:坂田ブンテイ
  21:00〜/23:00〜
  (2Stage)
 ★自主イベント。生音とDJで、つまみ
  片手に週末を楽しみましょう。

 3月19日(金)
 PEPE2とれちゃったよ踊らNight
 六本木PEPE-2
 レッスン19:00〜21:00
 DJタイム21:00〜
 ★隔月レギュラーイベントです。
  今回はChachaが少しだけ多目。
  あとはPOPチューンでイいきます!
posted by Halo at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

2月のDJ予定

★DJ予定(2月) ☆2月は東京でのDJはありません☆

 2月3日(水)”MAMBO WENDSDAY〜節分MAMBO〜”
 @関内3355
 21:00〜¥1500w1d
 ※水曜on2デーが再開しました!!毎週レッスン
  &DJタイム あります。

 2月5日(金)"KOZUE FRYDAY”
 @関内3355
 21:00〜¥1500w1d

 2月7日(日)”SALSA FIRE”
 @黄金町NIGHT FIRE
 18:00〜23:00
 ¥2,000w1d

 2月10日・17・24日
  ”MAMBO WENDSDAY”
 @関内3355
 21:00〜¥1000w1d
  

 2月13日(土)”サルサ・パーティ”
 会場:MILAN古町店
 住所:新潟市中央区古町通7-1000-2 
  2F(NSGスクウエア近く)
 電話:025-224-1155
 HP:http://www.milan-1988.com/
 入場料:2,000円(1ドリンク)

 【PA】2月21日(日)
  ”CONEPT SALSA〜Latin Jazz Night〜
  ※バンドプロモーション&PAのみ
  19:00〜24:00 価格要問
 新編成LATIN JAZZバンドです!!遊びにきてください。


★3月12日 六本木Studio pepe-2にて『街角ライブパブ』
 イベント開催予定。おいしいおつまみと楽しい音楽でお待ち
 しております。
  詳細は近日告知!!


posted by Halo at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

12月のDJ予定

はやいものでもう師走。今年も終りですね。
ワタシは世のDJ諸氏より少し早めの御用納めとなりますが、
12月もそれなりに予定がありますので、ご都合つく方、是非
遊びにきてくださいね。

☆☆ DJ登板予定 ☆☆(12月)

12月2日(水)関内LT−1
”Wakana Salsa Wendsday”
21:00〜DJタイム¥1000w1d

 ★残りあと2回になっちまいました。。。。哀しい。。。。
  来年の予定は未定ざんす!!(笑)
  このおいしいフードともお別れかと思うと、違う意味で
  名残惜しいっす。。。。。
  内容的にはLatinJazz多目(ご歓談の方多いので)、キモーチ
  ムーディなカンジにしようかと。

12月4日(金)関内3355
”Kozue Friday Salsa”
21:00〜DJタイム ¥1200w1d

 ★今年最後の3355登板でございます。
  on1が多目かな。21時台は初心・初級の方が多く、だいたい
  22時くらいから上手めの人が集まる。そんなカンジです。
   ワタシはPOP系のNYラテンが中心・JAZZ少な目。合間に
  Chachaを入れたりして、のんびりやってもらってます。

12月6日(日)黄金町Night Fire
”Salsa FIRE 1周年スペシャル!!”
※久々製作のコンピレーションCDがあたります!!
19:00〜23:00 ¥2000w1d

 ★なんともう13回目なんですね〜。毎回100人オーバーの
  YOKOHAMAでのモンスターイベント。パフォも毎回東京他いろん
  な所からきてくれてます。
   Kura2さんとのダブルDJなので、結構リラックスムードで
  Palladium MAMBOとプエルトリコ、合間にいろいろ。こんなカンジ
  でやってます。

12月12日(土)六本木PEPE−2
”東京ラテンナイト”
※このイベントには初出演ですね。がんばります。
20:30〜24:30(時間未定)

 ★えーーーー、初めてなので全っっっく様子がわかりません(笑)
  レッスンがHYA-QUEのお二人なんで、アゲ系のGUAGUANCOを中心に、
  70年代と80年代で攻めてみようかと。
  確かDJ NICKとの新宿以来のご一緒。彼と一緒にやるとつい二人
  で話し込んじゃうんだよなぁ(笑)

12月18日(金)六本木PEPE−2
”PEPE-2とれちゃったNIGHT”by Naomasa
21:00〜24:00 1500w1d(要確認)

 ★ぺぺ22週連続DJですっ!!ネ・ネタが。。。。。。
  緊急依頼だとか急遽先月に続き今月はDJでお伺いします。
  ってことは来月も、、、、?三連荘かぁ。。。。ツラい。。(笑)

  とはいえ毎週同じことやってもダメなんで、先月のワタクシの
  イベントよろしく、この日は”Latin Jazz街道まっしぐら”
  で攻めたいと思います。
   Latin Dance Jazz Quintetの5人が演奏した順番通りに
  回す時間がありますので、わかった方はブースに”今だろ?”と
  言いに来てくれたら、いいものあげます。

12月19日(土)【PA】
”横浜LIVE FIRE 2nd Season〜FINAL〜”
Futuaring Mantequilla Perro
19:00〜23:00 ¥2000w1d

 ★DJではありませんが、先々月・先月とPAで参加している
  マンテキライブ。出不精の彼らが4ヶ月連続ライブとは。。。。
  そしてフィナーレは某イベントと大バッティング!!しかも
  確か東京の某イベントとも大バッティング!!(笑)
   だ・・・・・ダイジョウブかっ!?
  今回のテーマは”クリスマス”。ワタシもムード溢れる音作り
  に集中しつつ、フロアのはじっこに自分のコーナーを作り、
  ダラダラするのです(笑)

12月23日(水・祝)関内LT−1
”LT−1ラスト!
   ラテンクリスマスパーティ”
19:30〜LATE
(無料レッスン18:30〜19:30)
¥2500w1d パフォ・プレゼントアリ。

 ★本年最後のDJ。そして関内STUDIO LT-1最後のサルサ営業の
  日でもあります。クリスマスですし、みんなで飲んで食って
  踊って遊ぼう!!若菜さんもワタシもスタッフもみんなコスプレ
  っす。お客さんもコスプレしちまいましょう。
   最後の営業ってことで、以前ワタシが作ったon2練習用の
  音源”MAMBO Practice”を先着30名にプレゼントします。
  ちゃんと言わないともらえませんからね。
  2年間のご愛顧、本当にありがとうございました。
  ワタシの久々の横浜レギュラーだったので気合いれて毎回
  臨んでましたが、お店の都合じゃあ仕方ない。
   最後の営業日、今までいらしてくださっていた方も、初めて
  の方も、是非遊びにきてください。
posted by Halo at 17:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

★SALSA FIRE1周年!★

まだまだレギュラーも残っているのだが、気の早い私はもう来月の宣伝をしたり
する。

 先日も書いたが、月一(だいたい毎月第一月曜・たまに変わる)で横浜・黄金町
で”SALSA FIRE”とうイベントにレギュラーでやらせてもらっている。

 去年の11月。既に東京に住んでいた私に、アンドレスからの一本の電話。
 アンドレスが電話してくるなんて、かなりめずらしい。
 そこから早一年。毎回大盛況で、横浜を代表するイベントになろうとは、
誰も想像してませんでした。
 毎月毎月東京から通う横浜は結構たいへんでしたが、喜んでくれる人達
のためになんとかがんばらねば、と冬の第三京浜を爆走したのがついこの間
のようです(笑)
 
 アンドレスは確か日系アルゼンチン人で、なんで横浜に住んでんだかは
知らんが、まぁサルサのイントラやってるわけですよ。
 横浜でアンドレス・ナカチを知らない人はいないってくらい神奈川では有名
なダンサーであり、インストラクターであります。
 なんだかガイジンなのに、ものすごくシャイで男気があるヤツです。
 やはりそのヘンは日本男児ってカンジがします。

 ”大和魂”ってものがあるガイジンもめずらしいですが、筋の通らんことはやらん!
みたいなガンコな部分に共感を覚えて、フィールドは違えど仲良くやっていました。
 彼はあまり東京には出ないので、彼を知らない人もいるでしょうが、横浜にも
すばらしいダンサーがいるのです。

 彼自身はon1ですが、GuaguancoやPalladium Mambo、LatinJazzを好み・踊るため
私の音楽的嗜好に合う部分が多く、DJをKURA2さんの合間に度々頼まれてました。

 そんな彼と、パートナーであるKOZUEちゃんの人柄もあって、彼らのレギュラー、
単発イベントともたくさんの人でにぎわってます。
 
 そんな”SALSA FIRE”も1周年ってことで、次回(12月6日)はパフォ3組、
プレゼントもいつものビンゴゲームの2倍増し!ってんでワタクシとDJ KURA2も
オリジナルコンピを新規で作ることになりました!
 EDDIE CANOの先日作ったコンピ(ちなみに50枚作ってぜんぶなくなっちゃい
ました・・・・)はアーティストトリビュートだったけど、今回はまんま私の
シュミにて、実に1年ぶりに作成しちゃうのでございます。
 
 来月のSALSA FIREのためだけに作るコンピ。ワタクシ滅多に作りませんので、
是非ゲットしにきてくださいませ。
 
 こう書くと、でもせっかく行ってあたらなかったら。。。。。ということもある
かと思いますので、他県(東京含む)から来てくれた人には、特別にあげちゃい
ましょう!!いやー太っ腹!!(←自分で言うな)
 
 パフォですが、まこもさんのチームが先月に続き1組と、Naomasaさんの所の”RISE”でパフォするんだとか。みなさま 暖か〜い目で見守ってやってください。衣装がエロいです。サービスタイム満載です。
 体育会系のチームのクセに、露出が多いのは男性としていいことだと思っとり
ます(笑)

 もう1組は同じくNaomasaさんのところの”DIZE”(←多分豆って意味だろう)
ここでもワタクシが東京でお世話になったり、なかよくしてもらった方々が出ら
れるので、みなさま是非応援のほどよろしくお願い致します。

 さぁどうですかお客さん!!
 パフォありスペシャルプレゼントありうまい酒とつまみあり!の
 
 SALSA FIRE 1周年!!

 12月6日でございます。

 お間違えのないようにスケジュール帳にチェックマーク入れてくださいませ。
posted by Halo at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

今週末は新宿にいます。

さて、、、週末はお仕事がはいっているので書いとかねば。

 平日は好き勝手に満喫させていただいているので、土曜は
新宿でがんばらねばなりませぬ。
 ”東京ラテン娘!”とか言うイベントに出演です。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=47671489&comm_id=277365
変なネーミングだ。。。。。。

 RODRIGOさんとは名古屋ヒルトンかな?DJ NICKという外人さんは
初めてのご一緒。イケメンDJという触れ込みの人なので、イケメン
じゃない人のワタクシは、まぁ音楽でがんばるっす。ははは。

 といっても会場は2フロアなのであんまりカブらないように
なってるようです。
 まぁワタシはワタシらしく、LATINJAZZ系を織り込みつつNY
ラテン風味で行くかなぁ、と思ってます。

 バンドのJIBAROWSは、今回どうなんでしょうねぇ?まぁヘンな
演奏したら、DJ中に隣のフロアから走っていって、ティンバレスト
Jにフライングクロスチョップすればいいんだな(笑)まぁお笑いの
わかる人なので、大丈夫だろう。

 売る気もまったくなかった前売り券だが、なぜかほぼ完売してし
まった(笑)こそっと買いに来てくださった方々、感謝・感謝です。

 
 それから、同日に六本木PEPE-2で若菜さんのソーシャルがあります。
 こっちはまんまon2ね。なのでしつこいようですがon2の人はソッチ
行ってください。福岡からDJ Momotも来ます。
http://mamboinn.net/wp/new_event/
 彼のファンも多いでしょうから、今回も盛況でしょう。
 ワタシも4月の凱旋ライブ以来会ってないので会いたかったですが、
お仕事が優先でございます。だれぞ彼にあったらよろしく言ってたと
伝えてくださいませ。
 そのうち福岡にも行くことにしよう。

 そんなわけで、今週末も東京でイベントもりだくさんですな。
 みなさまご自身の傾向と好みで遊びわけてみてはいかがでしょうか?

 ワタシは久々の東京DJなので、飲みすぎずマジメーにやってると
思いますが(笑)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
LATINMUSUME1.jpg

LATINMUSUME2.jpg


2009/11/14(土)『東京ラテン娘!第2回ラテン・フィエスタ 2009 〜やっぱ生で踊らナイト!〜』

この夏スタートの新企画『東京ラテン娘!』が、早くも第二弾を開催!今回は、DJ☆RODRIGOのライブイベント『生で踊らナイト!』と合体し、本場NY仕込みの “Manny Mendez”をボーカルに迎えた日本では珍しいビブラフォン編成サルサバンド“多摩川JIBAROWS(ヒバローズ)”を招き、生演奏でダンスフロアを盛り上げます。DJは、ヒルトン東京サルサ・イベントでおなじみの“世界のDJ☆RODRIGO”とカナダのイケメン“DJ☆Nick”と共に、横浜を拠点に各地で大絶賛の“DJ Halo”をフューチャーし、メインフロアとラウンジの2フロア体制でバラエティーに富んだ音楽をお楽しみいただけます。芸術の秋にふさわしく、パフォーマンスも豪華4連発。秋の終わりは革命的にゴージャスなスペシャルイベント『東京ラテン娘!』で、やっぱ生バンドで踊らナイト!


日 時:2009年11月14日(土) 18:15〜23:00
場 所:【STUDIO M's】新宿区歌舞伎町2-24-3 新宿興和ビルB1
TEL: 03-3200-9966  http://www.clubms.jp/
    ・JR新宿駅東口より徒歩10分。
    ・西武新宿駅より徒歩5分。
    ・地下鉄大江戸線、副都心線東新宿駅A1出口より徒歩4分
    ・コインロッカー200個完備
料 金:≪前売り≫¥3,500(w1d)
    ≪当日≫ ¥3,800(w1d)


タイムスケジュール:
 18:15〜     【DJタイム】(DJ☆RODRIGO ×DJ☆Nick×DJ Halo)
 19:00〜     【ライブ1st】(多摩川Jibarows)
 19:30〜     【DJタイム】(DJ☆RODRIGO ×DJ☆Nick×DJ Halo)
 21:00〜     【PFタイム】(TEAM BUENO)
                   (Rum Rumba of Kmicco☆Salsalion)
                   (Sweet Sugar Dianaマイト)
                   (SALSABROSITA)
 21:30〜     【ライブ2nd】(多摩川Jibarows)
 22:00〜23:00【DJタイム】(DJ☆RODRIGO ×DJ☆Nick×DJ Halo)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
posted by Halo at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

今月と来月のDJ予定

暑いですな〜。

でもラテンな方々はものともせず、遊ぶんでしょうな〜(笑)

今月・来月のDJ予定をUPしました。
来月は遠征もあってもりだくさんですな。
是非ご都合つく時がありましたら、お立ち寄りください。

☆☆ DJ登板予定 ☆☆(8月)
8月19日(水)
”WAKANA SALSA on WENDSDAY”@関内LT-1
※最近盛り上がってます。ディナーが(笑)
 人はたくさんいらしても、だいたい食事にいってしまう
 今日このごろ。。。。22時からがダンスタイムか!?


8月21日(金)
”KOZUE FRIDAY”@関内3355
※今月からレギュラーになりました。
 今月のみ第三金曜ですが、来月からは第一
 金曜に登板です。

☆☆ DJ登板予定 ☆☆(9月)

9月4日(金)
”KOZUE FRIDAY”@関内3355

9月6日(日)
”SALSA FIRE”@黄金町NIGHT FIRE
18:00〜初心者レッスン
19:00〜23:00 DJ TIME&パフォーマンス有
 ※毎月第一日曜は、横浜のレギュラーで一番盛り上がっている
  SALSA FIRE。オールジャンルで遊んでもらってます。
  DJはワタクシとバランス感覚No1のDJ KURA2。
  遊ばせます・躍らせます。

注)★★★9月のLT-1は第三(16日)・第五(30日)です!
             いつもと違うので注意★★★

9月16日・30日

”WAKANA SALSA on WENDSDAY”@関内LT-1
※今月は第三と第五ですよ〜。第一は行ってもやってませんからね。
 若菜先生の渡米にともない、今月だけ変則です。
  NY帰りの若菜さんはすごい!!いつもにも増してノリノリですよぉ〜。
  これは期待大です。

9月中旬

”FIESTA LATINA SALSA PARTY”@六本木FIESTA LATINA
現在鋭意企画中。追ってUPします!!

9月26日(土)
”PEGAO SOCIAL”@梅田スタジオスウィング
http://box.since.jp/wing/info.html
久しぶりの大阪DJ。DJ AJADとも初競演!
関西圏での武者修行第○○回!?がんばってきます!

9月27日(日)
”LATIN VIBES”@浜松プラネットカフェ
http://www.club-planetcafe.com/#1
時間:17:00〜21:00
※終わったら浜松餃子だ!!それを楽しみに、発の浜松DJ、
 楽しんでまいります。
posted by Halo at 13:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

【6月のDJ予定】

6月のDJ予定です。
どこぞにスケジュールの空きがありましたら
是非お越しくださいませ。

6月7日(日)SALSA FIRE@黄金町CLUB FIRE
19:00〜23:00
※毎月第一日曜開催です!!来月は7月5日。

6月17日(水)MAMBO NIGHT by Wakana@関内LT-1
21:00〜23:30
※先月から毎月第一と第三水曜になりました!
 最近また盛り上がってきましたよ〜。

6月19日(金)とれちゃったよNIGHT by Naomasa@六本木STUDIO PEPE-2
21:00〜LATE
※4月の出演以来二ヶ月ぶり!!今回はフルラウンドで
 回します。

6月27日(土)SALSA CARIENTE
@草薙(静岡)GLOBAL TASTE
命ある限り回します(笑)

※マンテキ&HYA-QUEも静岡入りの、ゴールデントリオで
 お送りする第三回Mantequilla Perro定期演奏会。
 今回も大盛り上がり必至です。


こんなんなってます(笑)
posted by Halo at 13:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

今週のDJ予定

さて、今週は2件のDJ予定があります。

一件はひさびさの横浜関内LT−1。
先月から第一と第三の月二回になってしまった
ので、連休のある先々週はお休み、今月は一回
だけなんす。。。。。

 残念ですが、今月はこれ一度っきりですので、
これる方は是非遊びにきてください。
 世界のビールがお待ちしております。

で、今週金曜は静岡−草薙って所でお呼ばれDJ。
”URBAN LATINO”って”ラテン”イベントです。
普段サルサばっかりやってますが、このイベントでは
主催も元々サルサDJのRONさんや、相方KING-mamboth、
それからzarusobaが、ラテンの括りでDJをするって
いう変り種のイベント。もちろんサルサもちゃんと入れます
が、変化球なカンジもバンバン入れてよい、というものです。

 来月の下旬に同じ場所で”SALSA cariente”があります。
 これの告知は別途しますが、みんな是非いきましょう。
 マンテキのライブもあるっす。

 今回はDJオンリーでいくそうなんで、ワタクシはJAZZ中心
で、普段出さないEDDIE CANOとかPAQUITOのラテンアレンジスタンダード
JAZZとか、すこーし実験も兼ねて、Palladium BossaNovaもいれ込んで
みようかと。
 全部踊れるし、全部聞けるカンジ。こうやって好きに括り無く好きにや
らせてくれると、こっちもあっちから、こっちから、”いい音楽、踊れる生
jazz”なんてのも引っ張って来れます。やっぱりいい主催者あってのDJ
です。

 東京方面の方はちょっとむずかしいでしょうが、関西、名古屋、もしくは
静岡方面の方、もしお時間ありましたら、遊びにいらしてくださいませ。
----------------------------------------------------
URBAN LATINO
 @GLOBAL TASTE(SHIMIZU)
 静岡市清水区中之郷1-4-11(JR草薙駅徒歩7分、静鉄美術館前駅徒歩2分)
 ※草薙は、新幹線だと静岡駅が近いです!
 START 20:00
 Guest DJ: Halo(Latin Conection)
 DJs: King-Mamboth, ZARUSOBA, RON
 Charge: 1,500yen W/1Drink
 主催:LATIN SIDE
 問い合わせ先:urbanlatino@latinside.net
*食事もできます!
----------------------------------------------------
UL0522.jpg

UL0522−2.jpg
posted by Halo at 11:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

【4月】DJ予定

4月・5月のDJ予定です(もう中旬ですが)
お時間ある方、どこかでお会いしましょう!!

4月17日(金)
 PEPE2取れちゃったよ踊らナイト.
 http://www.nao-masa.com/
通常金曜は、SHEE SHAでレッスンしていますが
この日PePe2に、
場所を移してレッスン&Partyを開催しちゃいます!

毎月第3週金曜に
広くて踊りやすい床で、楽しく心置きなく
踊り狂っちゃってください!

19:15〜20:15 初級レッスン
20:15〜21:15 中級レッスン
21:15〜24:15 DJ TIME

そして今回ゲストDJに 

DJ HALOが久しぶりにぺぺ2登場

料金:1レッスン&Party¥2500(w1d)
 :2レッスン&Paty¥3000(w1d)
   :Partyのみ¥1500(w1d)

2レッスン受講だと超お徳です!
レッスンはペアワークがメインで行ってます。
新しいネタを増やしたい男性や、スピンニング力やフォロー力を磨きたい女性は是非!
場所:六本木Studio PEPE-2
港区六本木7-17-2 ビジネスアパートメンツB1
[MAP]http://www.studio-pepe.com/map.html

4月25日(土)
MANNTEQUILLA PERRO 東京凱旋ライブ&DJパーティ
おかげさまでSOLD OUT! 完売いたしました。
ご予約いただいたお客様、当日お会いできるのを楽しみに
しております。
久しぶりの主催イベント。

5月3日(日)
Salsa in the sky@六本木ヒルズ
詳細未定。

5月10日(日)
YOKOHAMA SALSA FIRE@黄金町CLUB FIRE
月一レギュラー。今YOKOHAMAのレギュラーイベントで
一番盛り上がってます。
DJもワタクシとKURA2さん。毎月パフォが出てるので
楽しめます。
今月は主催のアンドレスチームという情報が。。。。

5月20日(水)
横浜関内LT−1”YOKOHAMA salsa on wendsday”
森若菜先生のレッスン後はDJタイム!!
最近男性が少なめ、、、是非遊びにきてください。

5月22日(金)
静岡(草薙)GLOBAL TASTE
”URBAN LATINO”
いつもの”サルサ”とはちょいと違う”ラテン”のDJでお伺い。
サルサも・MAMBOも、FUNKもJAZZも、ラテンならナンでもいっちゃい
ます!!ある種本領発揮!?

静岡市清水区中之郷1-4-11(JR草薙駅徒歩7分、静鉄美術館前駅徒歩2分)
 TEL 0543-45-5511
START 20:00
 Guest DJ: Halo(Latin Conection)
 DJs: King-Mamboth, ZARUSOBA, RON
 Charge: 1,500yen W/1Drink
 主催:LATIN SIDE
 問い合わせ先:urbanlatino@latinside.net
*食事もできます!


4月5月はちらほらとあちこちにお邪魔します。
お時間あるときにでも、ブラっといらしてください。






posted by Halo at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

4月のDJ予定

いや〜激しく放置しております(笑)
忙しいもので、ご勘弁を。

とりあえず4月のDJ予定などをUPしておきます。

■4月の予定
   4月7日 14日 21日 28日

    ”YOKOHAMA SALSA on MONDAY”
        Lesson by Wakana
   19:00〜初心者無料レッスン
   19:30〜初中級レッスン
   21:00〜23:30 DJ TIME
    @関内STUDIO LT-1
   http://mamboinn.net/wp/top/

   4月4日(金) ”YOKOHAMA LATIN MOTION”
    ※DJとLIVEで、NYでCUBAな夜を!
    20:30〜LATE
    \2000w1d
    DJs:Halo/momo/King-Mamboth(Special Guest)
    @元町FOREST AVENUE
    http://www.forestavenuebar.com/index.html

   4月11日(金)”MAMBO CRAZY!”
    @六本木コパカバーナ
    \1500w1d
     先月に引き続き連荘登板。珍しく”カオス”感
    漂うPLAYなのである意味必聴!?
   
   4月24日(木)”SALSA THURSDAY”
    21:00〜24:00 \1000w1d
    @元町why not?
    http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mamboikuzo
posted by Halo at 11:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

金曜は元町why not?でお待ちしてます。

さぁて今週金曜、つまり明後日は
お待ちかね元町why not?での
”Latin Paradise”だ。

前回これなかった方も、今回こそは
行きたい方も、皆勤賞の方も、また
またたのしんじゃってくださいな。

今回はどういう感じでやるかなぁ、と
考えてます。前回は三人だったんで
まぁ懐古的かつ前衛的にせめてみたん
ですが、今回はkura2さんと一緒なんで
すこしゆっくりした様相でもいいのかな?
な〜んて思ってます。

 でもこの前手に入れたChary Parmielie
のレコードはかけたいものだ。ちょっとのん
びりした原曲のラテン風味時々JAZZってのが
いいよねぇ。ゴリゴリでコテコテもいいです
が、地元でやる時はちょいと砕けてみましょう。

 kura2さんが先日約束してくれたので今回
も”例のあの曲”はかかるだろうな。またして
もラテンカラオケ大会になることは必須だろう。
自分的に(笑)
 みんなで一緒に歌いましょう(←と、主旨が
違う気もするが気にしないのが横浜流)

 今回も東京方面からもお客さんがきてくれる
みたいだし、地元のYokohama Salsa Lovers
ももちろん参加っしょ!?
 ワタシは師匠DJ TACに一歩でも近づくべく
精進して、今回ものんだくれながら皿まわしち
まいますがね〜(笑)

 ヒマな人も、忙しい人も、行きたい人も、そうで
ない人も(!?)、とにかくみんなで来てくださいな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
-- 第5弾 Latin Paradise in YOKOHAMA --

ylp071116k.jpg

日時:11月16日(金)20:00-00:00

場所:club WHY NOT http://www.clubwhynot.com/
横浜市中区元町1-31ラ・スピーガ元町BF1 045-663-2955

料金:¥1500/1DRINK
ライブ:FOXTAILGRASS
DJ:Kura2・Halo

今月もやります!!
横浜サルサラヴァーズの熱い大支援を受けWHY NOTで
ラテパラ(略)が紅葉のごとく赤く燃えます

これで5回目。一気にレギュラーイベント継続!とは裏腹に今年最後です(笑)
2007ファイナルはもちろん横浜の誇る”ラテンデュオ漫談 FOXTAILGRASS"と
哀愁の男?! DJ Kura2&MAMBO界の暴れ屋さん=DJ Haloが極上ラテンな
パラダイスにご招待。昇天しちゃいましょう

誰もが自然に笑顔になっちゃうオールジャンルイベント!
11月のハナの金曜日☆★ ハマで一緒に騒ぎましょう♪♪

主催:横浜サルサ盛り上げ隊
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



なんだよ、暴れ屋って。。。。ワタシは暴れたりしないぞ(笑)

Foxtailの二人は今回も漫談ネタ仕入れたんかなぁ、と余計で
必要の無い心配をする(笑)


と、いうわけで、皆様是非金曜は元町にいらしてくださいね。
posted by Halo at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

天国と地獄の2枚。

しばらく放置してしまいました。。。。
まぁ季節更新ってことで、勘弁してもらいましょう。

はい、まず地獄からです(笑)
La33.jpg【LA33”GOZALO"】

 サルサダンス界ではある種有名ですね。
 前作”La33”では”Pantera Mambo”がブレイクして
 結構クラブなどで聞いて、踊ってという記憶がある人、
 多いんじゃないでしょうか。

 ファーストが他の曲も含めて前衛的なものでしたので、
 今回もPR・コロンビア色を入れながらも、JAZZっぽく
 攻めるのかと思いきや、とんでもなく迷走しちゃってます(笑)

 聞くサイド、踊るサイド両方から冷静に見ても、オススメには
 程遠い感じ。


そして天国。

monguito.jpg【Monguito Santamaria”BLACK OUT】

 これは”買い”です。当然好みはあるでしょうが、
 MONGO SANTAMARIAの息子が作っただけあって、
 サルサならon2でガンガン踊れますし、FUNK色の強い
 ビート感あふれるパーカッションと重低音、そんな
 曲ばかりで構成される、1枚で2度3度オイシイやつ
 です。HMVで売ってます。
  SONの構成を踏襲しながらのFUNK。そして古きよき
 ブーガルーの要素もちょこっと入れて、全体的に
 良い意味でまとまらない、エッジのきいた曲ばかり
 です。

  


posted by Halo at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

DJ修行日記−1

先日のコパのDJでとりあえず半年間の
DJ休業にはいったわけですが、日記をか
かないのもライフワーク上よろしくない
ので、ちょこっとづつなんか書くかぁ、と
思いきや、DJ以外のことはとんとこの数年
やってない私・・・・はてさて何を書くか、
と考えていたのですが、あんまり関係ない
ことばっかり書いてもしょうがないし、かと
いってRodrigoさんのようにサルサや音楽の歴史
を書くほどワタクシ大御所でも知識人でも、はたまた
メジャー系でもなく、アングラな皿回しっすから、
ここは自分のことでもあえてダラダラと書いてみる
かなぁ、と思います。

 ”なんでDJになったか?”ということをよく
会った方に聞かれるので、サルサとの出会いから
紆余曲折を経てDJになって、どんな所でどんな
ことをしてきて、何を思ったのかを徒然に書いて
みようかな、と。

 あまりためになることは書いてないと思いますが、
字数があるのでひまつぶしにはなると思います(笑)
ので、まぁ暇でヒマでどーしようもない時にでも
読んでくださいな。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 あれは、、、、確か2003年の初夏の頃でしたかねぇ。。。
 HPにも書いてありますが、知り合いのお兄さんが今度
 サルサっていうダンスのインストラクターを始めるから
 一度見にいこうよ、って当時同じ会社の先輩から誘われ
 たんですよね。
  サルサ?ソース?あぁ、音楽ね。
  当時Jazzをやっていた私は音楽カテゴリとしてのサルサ
 は知ってましたが、それで踊るなんていうことは全然知らず、
 まぁクラブなんつってもだいたい音楽かかっててダラダラ
 やってんだろう、的な思いでいたわけです。

  で、実際行ってびっくりしました。なんて体育会系な
 人達なんだ。。。。。激しすぎる・・・・・・・・
  そんなこんなでサルサ、というダンスカテゴリに入った
 わけです。
  まぁダンスネタはおいときまして、半年ほどガツガツと
 練習したり、レッスン受けたりしてきましたが、男性の場合
 あんまり急激にうまくなるわけでもなく、ワザだとかが中心
 になっちゃうんですよね。このあたりで”うまくならねぇなぁ”
 と思っていた矢先、ちょいと凹むことがありまして、もうサルサ
 やめちゃおうと思ったら、またしても偶然の出会いがありまして
 しからば音楽を突き詰めて、DJになろう!となったわけです。
 (この辺は以前の日記に書いてありますので見てみてください)

  当時六本木にも出てない田舎ものの私は、早速中央のラテン
 音楽を感じるべく、当時on2の拠点と言われた”Salsa Carnaval”
 へおっかなびっくり行ったわけですよ。当時教えてもらっていた
 IKUZOさんに連れられて。






  
  こ、こぇぇーーーーーー(((( ;゚Д゚))))






  う、うめぇぇぇ、この人達。。。( ▼o▼ )






  し、しかもなんだこのラテン音楽は!?きいたことねぇ
  ぞ!?

  それが、初六本木でDJ S@MURAIの音楽を始めて聞いた
  感想だったのでした。
  それまで横浜のクラブやらでかかる曲とは明らかに一線
  を隠すClassic Salsa。NYラテンとはこういうものなの
  だな、と思ったのでした(ちなみにNYラテンといっても
  広く、Classicを中心としたFaniaなどのものからBule Note
  系Latin Jazzと、90年代RMMが手がけた新しいNew Age
  Salsa & Latinを私は区分しております)
   元々地元でDJもどきというか、多少は回しておりました
  が、いかんせんDJというものがイマイチわかりづらかった
  自分、思えば私のDJスタイルは、この出来事とDJ S@MURAI
  との出会いによって決定していたのかもしれませんね。


  元々サルサをon2から始めているワタシ。その音楽的な真髄
  をまざまざと見て、どうせやるならこういう風にいきたい
  ものだ、と感じたのでした。

   そして、本格的にDJを始めるにあたって、レギュラーが
  必要だ、と感じ、”いつかは六本木で”を目標に、まずは
  地元で回す所を探す修行の旅が始まったのでした。

  (その2〜地元SPINとイベントDJにつづく)
posted by Halo at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

なかなかのHITです。

これは”買い”でしょう。

us074f.jpg

■Steve Guasch Y Nueva Era

 これは久々のHITですね。
 NEWYORK SEXTETの名曲”MY FAVORITE THINGS"の
 他、JAZZの名曲”Solor”、加えてプエルトリコ
 物、オールスタイルで踊れる”Haciendo Camino ”
 など、聞いて踊れる曲ばかりで作られたお買い得
 アルバムです。

  全体的に音楽構成はJAZZに近く、オシャレな
 雰囲気ながらもラテンの陽気な感じもあり、
 でも泥臭くない洗練された仕上がりになっています。

  スパニッシュ・ハーレム・ORQが好きな人は
 まずストライクゾーンだと思われます。

  入っている曲の7割以上が”聴いて・踊れる”
 必聴の一枚かと。

  ラテン音楽ネットで買えます。

  
posted by Halo at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

BRIAN LYNCH/EDDIE PALMIERI SIMPATICO

frontcover.jpg

■LATIN JAZZ ÷ SALSA −α な感じ。

 今回はちょいと変り種。
 
 LATIN JAZZを聞く方でBRIAN LYNCHを知らない人はいないでしょう。
 かたやダンサーでEddie Parmieliを知らない人はいませんね。

 この二人がコンビで出した今回のアルバム”SIMPATICO!”は
 本当に二人の正確といいましょうか方向性といいましょうか
 が良く出ているアルバムです。

 サルサっぽいのもありますし、まんま"LATIN JAZZだろ?”という
 曲もある。速いのも、遅いのもいろいろ。
 そんなアルバムです。

 普通の流通に載らないインディーズレーベルからの入手なので、
 どうしても欲しい、聞きたい方は私まで。

 
posted by Halo at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

8月のDJ予定

 8月はこーんな感じでDJしてます。
 お近くの方、遠くても来てくださる愁傷な方(笑) 
 お待ちしております〜。

★8月の予定★
  ☆Latin Conection☆
  8月4日(金)横浜Latin Motion@黄金町
   20:00〜4:00 \1500w1d
   黄金町アースリーパラダイスカフェ桃源郷

  8月12日(土)関内Lafu & Sting
   ”Descarga Ajiaco単独LIVE”サポートDJ
   19:30〜23:00 Charge\2000

  ☆関内Choit-one☆
  8月5日(土)21:00〜24:00 \1200w1d
  ”Saturday Salsa Night”


 ☆Club Answer AP☆
  8月1日(火)・8日・22日・29日
  ※8月15日はQuestのため休み
   ANSWER SALSA TUESDAY
  21:30〜24:00 \1000 w1d

 ☆六本木COPACABANA☆
  8月26日(金)20:00〜24:00?(要問合) 
  ”MAMBO CRAZY by MASA&nao”

 ☆Extream Salsa☆
  8月15日(火)SALSABEGIN@六本木Quest
  20:30〜24:00 ¥1500w1d
posted by Halo at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

久々の1枚。

WAYANE.gif

■Wayne Gorbea's salsa picante ”Prakatun! Cogele El Gusto Otra Vez ”

 久々の更新ですね。
 今日の1枚はプエルトリコ系やPOPなNY系がいい人にはオススメ。
 中でも3曲目の"Pa PUERTO RICO"はかなりいい感じのノリで
 踊るのにも充分。テンポもいいし、少し哀愁漂う詩にもグっと
 きます。

 ラテン音楽ネットで買えます。

 
 
posted by Halo at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

これは買いだ!!

LA33.jpg

■LA 33 ”LA33”

  なんて読めばいいんでしょうね?(笑)
  
  これは、S@MURAIさんが前にかけてらしたのを聞いて、後日DJ MARCOさんに
 教えてもらって買ったものです。
  この中の”Paraiso Mambo”っていうのがイケてます。Mambo Fanなら悶絶ものです。
  このバンド、LATIN JAZZ系のタッチですが、意外とBoogalooなんかも入れてたりして
 なかなか富んだ構成になっているのがお勧めの理由ですかね。
  日本では今はDisk Unionでないと買えないみたいです。



MICKY.jpg

 ■MICKY CORA Y SU ORQUESTA CABALA "ORGANIZATION SECRETA"

  これは買いです!!アタリです。

  版元も廃盤になってしまっていて手にはいらなかったのですが、渋谷のEL SUREで
  偶然見つけて即買いでした。

  いいです。SABORがあります。NYラテンにつきものの”哀愁ただよう”作りで踊れる
  曲も多く(だいたい3曲くらいいいのがあって、他もリスニングにはGOODです)
  お買い得な1枚です。
   今はもうなかなか手に入らないので、聞きたくなった方はメールか直接連絡で
  よろしくお願いします。


posted by Halo at 14:23| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

