2007年10月11日

天国と地獄の2枚。

しばらく放置してしまいました。。。。
まぁ季節更新ってことで、勘弁してもらいましょう。

はい、まず地獄からです(笑)
La33.jpg【LA33”GOZALO"】

 サルサダンス界ではある種有名ですね。
 前作”La33”では”Pantera Mambo”がブレイクして
 結構クラブなどで聞いて、踊ってという記憶がある人、
 多いんじゃないでしょうか。

 ファーストが他の曲も含めて前衛的なものでしたので、
 今回もPR・コロンビア色を入れながらも、JAZZっぽく
 攻めるのかと思いきや、とんでもなく迷走しちゃってます(笑)

 聞くサイド、踊るサイド両方から冷静に見ても、オススメには
 程遠い感じ。


そして天国。

monguito.jpg【Monguito Santamaria”BLACK OUT】

 これは”買い”です。当然好みはあるでしょうが、
 MONGO SANTAMARIAの息子が作っただけあって、
 サルサならon2でガンガン踊れますし、FUNK色の強い
 ビート感あふれるパーカッションと重低音、そんな
 曲ばかりで構成される、1枚で2度3度オイシイやつ
 です。HMVで売ってます。
  SONの構成を踏襲しながらのFUNK。そして古きよき
 ブーガルーの要素もちょこっと入れて、全体的に
 良い意味でまとまらない、エッジのきいた曲ばかり
 です。

  


posted by Halo at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60144633

この記事へのトラックバック
×

